シンデレラガールズ 7th LIVE TOUR 千葉公演両日参加感想

THE IDOLM@STER CINDERELLLA GIRLS 7th LIVE TOUR Special 3chord Comical Popsに9月3日現地、9月4日ライブビューイングで参加してきました!!
めちゃくちゃ楽しかったので感想を書き残しておくぜ!!
感想の順番とかは適当だからセトリ順と思わないでくださいよろしくね!!
アイマス最高!!

ライブに初参加

 実は、こういったアーティストが主演のライブには初参加でした(高校の軽音楽部のライブなどには行ったことがあります)。
 ドキドキしながら、申し込んだら運よくチケットを入手することができ、参加する運びとなりました。幕張が定期が利用して行きやすいというのもありました。
 こういったライブによく行く友人にどうしたらいいのか聞きまくって、なんとか行ってきました。ありがとう!!!

初日

ざっくりとした感想 会場には4時くらいに現地入りしました。コールガイドの配布終了してた……(有志の方の活動お疲れ様です)。今度があったら欲しいなあw
 会場周りにたくさんのPがいたわけですが、すげー圧倒感。平日なのにこれだけの人が集まるのか!!って感じでした。これでも少ないってマジ????という気持ちでした(幕張メッセ9-11ホールはキャパが少ないとの友人談)。
 新譜だけ買おうと思ってたらタオルとパンフレットが増えてたでござる。タオルあるだけでこのライブのPと一体になれた感じありました。

初日のセトリはコチラ
 comicalでpopなというのを前面に押し出したセットリストで盛り上がりは最高潮って感じでした。はーーー、すごい。
 初日の席が一番後ろのほうのブロックのため、画面、キャストはあまり見ることができなかったです。
 しかし、現地ゆえの演出(スポットライトやレーザービーム)の凝り方というか演出がすげーーーと思いました。
 特にいいなと思ったのは、『無重力シャトル』の際に、天井というかまあ天井にプロジェクションマッピングでロケット映ってんの細かいけどいい演出だな――――――とか思いました。

曲の感想

 『あんきら!?狂騒曲』
 前から聞いてて2番はあんきら推しを確実に倒しに来ているとは思ってました。だけど、実際に目の前でやられるとはーーーーーーーーー貴いしかでてこない。
 2番のBメロの終わりに手なんて繋がれたら、我々は命をつなぐことすらできなくなる貴さを感じていました。泣いちゃったよw

『Halloween♡Code』
ねこみみ!!!ねっこ!!!みんな猫耳!!!!!みくにゃんはそこにいた!!!

『きゅん・きゅん・まっくす』
かわいすぎか……パッションが強いライブでこんなにキュートを感じるとは思わなかったんや……。

『気持ちいいよね一等賞!』
れっつごー!!盛り上がりレベルが高いよね……。

『Gossip Club』
セクシーギャルズの新曲よね……。見ただけではーーーセクシー――――って感じでしたね。

『Radio Happy』
最高に上がるナンバー。七海さんがほんとに唯すぎて最高でした。全面オレンジなのは最高オブ最高って感じ。

『O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!』
初参戦????マジ>??????うますぎでしょみたいなこと思ってましたはい。
曲も最高だけど、立花さんも長江さんも最高でしたありがとう。

2日目

ざっくりとした感想

ライビュは演者の顔とか踊りがよく見えるので現地とはまた違った良さがありました。
たまに映像が遅延するけど全然気にならないので良かったです。
乾燥した感想は、片方現地と片方ライビュの組み合わせがいいなーーというやつでした。

乙倉悠貴ちゃん(中島由貴さん)

しまゆきさんのところは語るところが多すぎるのでそれだけの見出し作っちゃうわ。
ついにね。来ましたよ。『追い風Running』
1日目になかったからこれは来るやろ!!とか思ってた。ほんとに来るとは……。
しまゆきさんはまさに乙倉ちゃんだった……これなんですね。アイマスライブの魅力。声優さんとキャラクターがシンクロするんだ。それを間近で見ることができる。それだけで最高ですわ……。
もう、「おはよっ」と「どうぞっ」は全力で叫びました。最高の時間でした。
最後にしまゆきさんはハートを描いて投げキッスをしてくださってんですね……。それがもう限定SSRの特訓後のカードのやつだーーーーーーと気づいた私は死んだ。
すこだ!!!!!!
あと、『Halloween♡Code』の猫耳は死人が出る。かわいすぎか……。乙倉ちゃんを過剰摂取しました。はい。最高でしたわよ。

久川姉妹

尊すぎか????手つなぐの最高オブ最高って感じでしたし、中の人的には、最後の挨拶時、凪役の立花さんが泣いちゃって、颯役の長江さんがあやすシーンとかもう無理となったし、立花さん喋りながらずっと長江さんの方向いてしゃべりだしちゃうんだよね。なかよしかーーーーーーー!!!!!!ありがとうございます!!!!
あとあと、miroirとファミリアツインズのコラボ最高でした。やってくれないかなーーーーとか思ってたものが実現されて最高でした。双子と姉妹の関係性の違い(久川姉妹は手をつなぐ、城ケ崎姉妹は、電車ごっこ)がもう最高それが見たかったって感じで盛り上がるしかなかった。

リアルシンデレラガールズ劇場

ありがとうございます!!!そういうのちょうだいもっと!!!というライブの箸休め的に設置されてましたけど、それ本編でもあるからな!???という体は動かさないんだけどすごく笑かされてました。ありがとう。
サイキックドーナツとエミリアンと気づいたらしぶりんの魔球でユッキ以外病院送りとか好きでした。コメディエンヌ!!!チョベリグでしたもう。

初参加でしたが大満足のライブでした。ありがとう。アイマス最高!!!

コメント