fateビガミのこれまでにやったサーヴァント

fateビガミをやった回数が増えてきたので、記録として残しますね。
なつかしさに浸りたい。

◆セイバー
・源義経(鎌倉時代)
からむしGMにやっていただいたセイバー限定fateビガミでやったセイバー!!
この聖杯戦争が、初fateビガミでした。
源氏の祖先がマスターとなって、いろんな交流をしたなあ。源義経もとい牛若丸はfateにおいて女性となってたので、妙齢の女性やろ!っていう感じで作った覚えがありますね。すぐに、サーヴァントが誰だかバレてたのはいい思い出。

・スキールニル(北欧神話)
げんき杯のセイバー!これが二回目なので、セイバーまたやってやるぜ!っていう感じでやってましたね。マスターが幼馴染を救いたい系魔術師でした。
フレイの男幼馴染っていう設定の人間ですね。
人間の成りして、フレイの馬と剣借りたり、グレイプニルもらいにいったりといろいろやってる人間でしたね。ちょっと設定を追加して、薄命なんだけど神具だろうとなんだろうと扱えるということにしましたね。

◆アーチャー
・源為朝(たぶん平安時代)
ドントGMのめーま杯でやったキャラクターですね。
源氏好きなんです。ちゃんと弓を使うアーチャーですよ。
この時は、3派閥に分かれて戦うという面白いセッティングの聖杯戦争でしたね。
日本軍を裏切ってやるぜという気満々で行ったら、上司が仇だったので、倒しました。(そういうときもある)
じゃんたろさんのラスボス感がすごかったのでみんなで倒しました。この時は、聖杯戦争なのにかなりサクサク進んで(18時くらいに終わった)、その後夕食で食べたピザがおいしかったですね。

◆ランサー

◆キャスター
・マジカルパティシエ小咲ちゃん(ジャンプコミックスプラス:マジカルパティシエ小咲ちゃん)
4巻以上限定ジャンプ杯、雨河童さんGMのfate?ビガミでしたね。ビガミかも怪しい。ミドルがヤンヨグのルールだったし、いろんなジャンプキャラを味方にしながら、戦うってコンセプトだったので、恋愛系の漫画で負けヒロインがもう一度チャンスをもらうために戦ったろうという気持ちでマスターが本家の小咲ちゃんで、サーヴァントがマジパテの小咲ちゃんという対消滅しそうなコンビでした。しんどい爆弾を抱えて突っ込んで、参加者のみなさんに幸せにしてあげたいという気持ちをもぎとって、ドラゴンボールで願いを叶えさせていただきました!やったぜ。(参加者の皆さんありがとうございます)
サブマスげんきさんのキャラに兵蝋癌をあげられたので満足でしたね。(食べると汚れを受ける)

◆アサシン

◆ライダー

◆バーサーカー
・坂井三郎
帝都聖杯奇譚(いぬふくGM)のときのキャラクターですね。
戦中のゼロ戦乗りの人。撃墜王(妄言多め)みたいな人なので、素でバーサーカーみたいな感じでやらさせていただきました。セッション時代的には、未来の人になるため、それなら、マスターは、初めて飛行機を日本で作った人にしようと。作ろうとしたひとが二宮忠八というひとがいましたのでそこをマスターとして、このことがあったから飛行機を作ろうとした。みたいな形にしましたね。楽しかった。
そして、バーサーカーの補正って強いなって、思いましたね。(こなみかん)
クライマックス結構最後のほうまで生き残れたので、満足。

◆エクストラ
・切原赤也(クラス:ライナー)
BOW杯、9杯目でやったテニスプレイヤー!!マスターは、月刊プロテニスの井上さん。Tennis Next Players LeagueというVRMMOに入ってたら、囚われてしまって、ゲームスリップして今回の舞台FGOにやってくるっていう感じでやりました。
暴れさせていただきました!!そして、GMの用意した氷の帝国ステージでは大活躍??しましたね。全面を通してテニスしかしてなかった気がする。テニスは楽しいんだ!というのを伝えられたと思ってます。

キャラ作ふわっと思い出したんですけど、だいたい呪紋積んでるんですよね。やはり、コストは大事。

随時更新していきます。

コメント